1月15日 クリッカートレーニング

昨日は夫にクリッカーレーニングをしてもらいましたが、今日は私がやってみることに!

(心配なので夫に付き添ってもらいますが)

 

レーニングの棒を持っていくとキナナがすぐに棒のところにきてチョンと鼻をつけます。

「じょうず!」とおやつをあげますが、初めはおやつを認識せず頭を擦り付けてきました(^^;)

 

2回目からはおやつがわかったようで、調子よくトレーニングができました。

 

途中、どうしても私がビクビクしてしまうので夫から「そんな怖がってたら伝わるからちゃんとして!」と言われてしまいました。

 

おやつが残り1個になったところでキナナの動きが止まり、せっかくだからと思って私が様子を見ながら声をかけていると夫から「もう終わり!」と。

 

私のこの『あとちょっと』とか日頃の迷いとかがキナナに襲われる原因を作ってるんじゃないかと夫は言ってます💦

 

まぁ一理あるかもです。。。