12月21日 夫がキナナを踏んでしまって

クリッカーレーニングは順調にすすんでいて、棒を使ってキャットタワーに登らせたり、ケージの上に登らせたりできるようになりました。

 

この日は、夫がお休みだったので、子供達が学校に行っている間に夫と2人で寝室にいき猫ドアを閉めてキナナを階段まで自由にしていました。

 

嬉しそうに階段を登り降りしていたキナナでしたが、夫が寝室に入る時にキナナもサッと入ってきてしまったところ、なんと夫がキナナを踏んでしまいました。

 

「キーちゃんごめん」と夫が言った時にはもうキナナは恐ろしい形相でシャーと威嚇し夫と睨んでいます。。。

夫はといえば、逃げる事なくキナナを睨み返し「やるのかコラ」などと言いながら足を振り上げてます。。

 

私は恐々見ていたのですが、なんと先に引いたのはキナナ!

低い姿勢のまま、ゆっくり後ずさって引き返してきたのです。

 

その後は落ち着きを取り戻し、クリッカーレーニングもできました。