12月23日 2日連続で私が噛まれる

昨日、キナナに噛まれたこともあり、夫から「寝室に入る時はレッグウォーマーをしていくように」と言われていたので、この日はレッグウォーマーをして、キナナが寝室から出てしまってもいいように猫ドアを閉めて、クリッカーレーニングようの棒とオヤツと缶詰も一緒に持って行きました。

 

寝室とドアの前でキナナが待ち構えているので、また開けた時にキナナが階段の方に出てしまい、仕方なく先に缶詰で呼び戻しました。

 

缶詰の小鉢をいつもの餌おきに置いて、缶詰を食べ始めたのを確認して隣にあった空の小鉢を持って部屋を出ようとした時、キナナが低姿勢でついてきます。そして『シャー』という声が聞こえました。

 

餌の小鉢をさげるのが気に障ったのか!!!!!

 

と思い、持っていた小鉢を床に置き、急いで階段を降りますが、キナナもついてきてしまい、階段を降りたあたりで飛びかかってきて噛まれてしまいました。

 

噛まれながらリビングに逃げ、リビングのドアを閉めますが、リビングのドアは最後ゆっくり閉まるタイプのドアで、キナナの顔が入ってきてしまいました。

夫がそれを見て、キナナの顔を蹴り飛ばしてやっとドアを閉める事ができました。

(足がキナナに当たったかどうかはわかりませんが)

 

すぐに傷口を洗いたいけど、リビングからしばらく出られず、キッチンのシンクで傷口をしっかり洗い流しました。

 

15分後くらいに夫に寝室を見てきてもらい、キナナが寝室にいるのを確認してもらってから寝室のドアを閉めてもらいました。

 

夫が行った時はだいぶ落ち着いていたけど、床に落ちていたオヤツを触ったら少し唸ったそうです。

 

ひとまず、夫には襲いかからないようなので、夫と相談して数日は寝る時以外は私は寝室に入らないようにしました。

 

癌の手術からまだ1ヶ月しか経っておらず、化学療法もまだまだ続いて行くので、キナナに噛まれるのはリスクが高いのです。

 

『シャー』から襲いかかるまでが短時間なので、いつも逃げ遅れてしまうし。。。

 

夫からは『そんなに噛まれても対策が取れないならもう里親を募集するしかない』とも言われてしまいました。。。

 

こんなに不安定な子を里親に出せるわけもなく、調べてみると、有料で引き取ってもらえる施設はあるようですが、遠いし高いし、環境が変わりすぎて余計にキナナのストレスになりそう。。。

 

なんとか落ち着いて、私も噛まれず子供達も噛まれず、キナナと暮らせるようにしないと。。。。。。