1月14日

昨日の夜もキナナが布団に入ってきました!

しかもゴロゴロいってて落ち着いていました。

布団に入ってくる前にけっこう長い時間入るかどうか迷っていたみたいですが。。

 

今日は、夫が仕事お休みなので、夫にクリッカーレーニングをやってもらいました。

(夫がするのは初めて)

 

どうなるかと思っていましたが、キナナは覚えていたようで、棒を見るとすぐに来てチョンと鼻をつけていました。

おやつは忘れちゃったみたいで初めはおやつが認識できてませんでしたが、3回目くらいで思い出したみたいです。

私が最後にクリッカーレーニングをした時と同じくらい(2mくらい)離れたところからでもちゃんとできていました。

 

これは続けたら本当に習慣化できるのかもしれません。

 

そしたら、クリッカーレーニングの棒でキナナを誘導できるようになるのだけど。。

焦らずがんばります!