11月26〜11月28日 環境改善

動物病院で先生から教えてもらった事をもとに、できることから改善していくことに。

もちろん、内服も開始です。

 

まずはホームセンターのペットコーナーで知育の餌入れを購入。

(先生からお勧めされた物と同じにしました)

f:id:kinanya:20231228114953j:image

 

キャットタワーはAmazonで注文。

 

子供達には寝室に入らないよう徹底。

 

私は時々寝室でキナナと過ごす時間をとるようにしました。

私といる時は、キナナはベッドに私が座っていると膝の上を何度も往復して甘えてきます。

 

ただ、撫でていた時に甘噛みしてきて『あっ』と大きめの声を出してしまった時は『シャー』っと怒ってきました。

その時は目を逸らしてしばらくしたら落ち着きましたが、少し怖かった。

 

薬は、とりあえず缶詰に埋めたら食べてくれました。

 

知育の餌入れは、初めは無反応で、開けてあげてみてもあまりわからない様子。。

開けてしばらくしてから、開けた所だけ餌を食べていました。

様子見です。

→日にちが経つごとに上手に開けられるようになってきました!

 

次の動物病院の予約が29日に入っていたので、キャットタワーは動物病院で設置場所を相談してから設置する事にしました。