12月30日 弟一家が泊まりにきた

今朝はキナナが朝顔を擦り付けて来てくれました!

その後、ベッドに座っていると匂いを嗅ぎに来ました。

尻尾も耳も立っていたので機嫌は悪くなさそう。

少しずつ距離が縮まっている様子です。

(私はもまだ怖いけど。。)

 

ただ、今日から三日間、弟一家(3歳の息子あり)が泊まりに来るので不安。。。

 

動物病院では『子供の声を聞かせる直前に大好きなご飯を食べさせてあげるのが良い』と言われていたので缶詰を用意しつつ待ちます。

 

弟を待っている間に、トイレシートを変え忘れたことを思い出し、勇気を出して寝室に使います。

寝室に入るとキナナは窓際にいました。

キナナを気にしながらシートを変え始めるとキナナが近付いてきました。 

怖い。。。

でも耳はだいたい立っているし姿勢もやや低い程度。

足元まできましたが、シートの匂いを嗅いだだだけで大丈夫でした。

 

その後、弟が到着する直前に寝室に缶詰、ドライフード、卵型の知育おもちゃを置いておきました。

 

弟一家が到着し、弟の息子君がキャーーーと奇声をあげ続け、とても心配でしたが、夜寝室に入るとキナナはいつも通りの様子でした。

 

ここから三日間は注意です。。